TOPページ > はんこ屋
つれづれ日記 はんこ屋について はんこの種類 ながし予定 ご注文

 
はんこやまなちゃんについて

はんこ、お彫りしています。
こちらでは、当サイトと、彫師まなさんについて書かれています。
ちなみに、このサイトは「名ばかりの二番弟子」?が作らせて頂いています。
ではご参考にご覧くださいませ。

「はんこやまなちゃん」が本に掲載されました!
「平成着物図鑑」著者:君野倫子
発行所:河出書房新社 税込価格:1575円
流し中に知り合ったお客様が昨年末に本を出版しました。着物にまつわる小物たちやお店、お気に入りを紹介している本です。私の作ったはんこも掲載されています。これは嬉しい。内容がとても濃く、着物に関心がある人もそうでない人も楽しめる一冊です。コメントのひとつひとつに著者の愛情が感じられ、隅から隅まで味わい深い内容です。自信を持ってお薦めします。
http://www.k2.dion.ne.jp/~rinko-k/index.html

はんこやまなちゃん?
はんこを彫ってながしてます。出没情報については「ながし予定」をご覧下さい。

はんこを彫ってる??
彫ってますよ、何って、はんこです。お好みの文字、模様などをお彫りしてるんです。
世界にたった一つの手作りはんこ。なので、プレゼントなどで買われる方も多いです。
はんこの詳細をお知りになる場合は、「はんこの種類」をご覧下さい。

流してる??
ながしの判子やとして生計を立ててます。なんともう4周年目!フリーマーケットなどで出店、ちゃんと生きてます!最近流しのはんこ屋さんも多くなってきたけど、おそらく元祖はまなさん。見事な手さばきは年々腕を増してます。

買いたい!でもどうすれば?
そうでしょう、そうでしょう。サイトの「ご注文」でもFAXで受け付けておりますが、直接会ってお買いになると、 よりご相談に応じてご注文できるのでは。出没については「ながし予定」をどうぞ。
ただ、なかなかご好評いただいてますので、混み具合によって当日中に出来上がらない場合もありますので その際は郵送となります。ご了承くださいませ。



経歴
プロフィール
1993年 手書きTシャツ展示販売(六本木サロン)
1997年〜1999年
「三十汁(みそしる)の会」結成
 阿佐ヶ谷ギャラリーにてグループ展
「ホコチン先生」結成 (歩行者相手の珍商売)
都内クラブ(渋谷ASIA、ROCKWEST他)にてオールナイト出店
原宿ネスパスにて「ネコ展」参加
湯島聖堂・楽市楽座(お茶の水)に月1回出店
その他各地に出店多数。
2002年10月 横浜アート縁日にて、来客者の人気投票により大賞を受賞。
年に一度、四ツ谷「ゑいじう」にて個展。
はんこほり師。
1994年より、独自の水墨仏画のイラストを描き始める。
画印を自ら作成したのをきっかけに、販売をはじめる。その後、はんこ彫り一筋に。
注文を受けてから数十分でオリジナルの印を作り上げる。 1文字の小さな物から、名印、イラスト入りまでご要望に応じ、 持ち時間の少ない人には郵送も可能。
今では年に一度、個展も開いている。
手作りの暖かみのある印は、人気が高い。


 
inserted by FC2 system